HOME

QUEENコレクション日記


この日記は、2014年6月にサービスを停止した、Yahooジオシティーの日記ツール上にて掲載していたものです。

今回、FC2への引っ越しを機に再現しました。

2003年8月23日から2009年4月29日の間に全43件の日記を記しました。

どうぞ、当時の雰囲気をお楽しみ下さい。

尚、現在はブログ「QUEEN BLOG」及びツイッター「QUEEN_QUEEN_」にて情報を発信していますので、是非、お越し下さい。


2003年8月23日(土)

ウェンブリーコンサートDVD,やっと見ることができました。

既発のLDやビデオと違って完全収録。

DISK2のDVDも最高、こんな映像があったなんて。 
°°(≧□≦)°°

出し惜しみしないでもっと出してくれ、貴重映像を。


2003年8月30日(土)

また変なCDを購入してしまった。

「KARAOKE QUEEN WE ARE THE CHANPIONS」。

前に日本で発売された英国盤かな。

ジャケットも違うし安いから買っておくかと思い、買って家で聴いてみると、おもいっきりズッコケてしまいました。

音源はオリジナルと全然違う。

まるでスナックで流れるようなカラオケだ。

英国人はこれでQUEENの歌を歌っているのかと思うと大笑いしてしまった。

題名に御丁寧にWE ARE THE CHANPIONSとまで入なくても十分チャンピオンだよ、お笑いの。

ちゃぶ台投げ(ノ≧ο≦)ノ ┫ ゜・∵


2003年8月31日(日)

今日で8月も終わり、ちなみに8月は私の誕生月です。

そこでまた買ってしまいました。

こういうCD良く出ますね、W杯の影響かな。

わかっちゃいるけど買ってしまうのが辛いとこ、ただジャケットが違うだけで悲しい性です。

くすん・・(ノ_・、)


2003年9月1日(月)

オークションで超安で手に入れた85コンサートステッカー。

85年と言えばQUEEN来日ラストコンサート。

ああ、行きたかった。

しかしこの時期は金も暇も無かった。

ウー、悔しい、この悔しさをバネにもう一度ラストコンサートLDを見るぞ。

DVDの発売はまだかよー。 

(ノ゚ο゚)ノ マダカヨヨヨォォォォォォ-


2003年9月4日(木)

このミュージカル、日本でも公演してくれないかな。

オーストラリア公演してるから、可能性はあるかも。

そしたら絶対見に行くぞ。

o(*°∀°)o ワクワク


2003年9月6日(土)


今日某大手古書チェーン・・・・OFFでまた怪しげなCDを見つけてしまった。

QUEEN GOLD、去年だったかKOREA-EMIから二枚組みのベスト盤が確かGold ― Special Editionていう名前だった。

でもこれは一枚、しかしQUEENの曲名がずらりと書いてある。

半信半疑で買ってみたらなんと名前も知らない人が延々とQUEENの歌を歌ってました。

でもこの手のCD私は好きなんです。

トリビュートやREMIXと違って曲を忠実に再現しているところが良いですな。

以前にもSALUTETO  QUEENという今回と同じようなCD買ったことがあるが、両方とも歌っている人が誰だか分からない。

でもついつい聴いてしまう、やっぱりQUEENの曲が良いからかな、それにしてもこのCD紋章まで入っているから恐れ入りました。

ビーム!(ノ ̄∀ ̄)ノ・‥…━━━★ピキューン!

2003年9月21日(日)


2002年にイギリスのタブロイド紙Sunが無料配布したCDシングル、4versionのWe Will Rock Youが収録されているが、なんといってもBBC Radio 1のFast version が最高。

LIVE KILLERにも収録されたはいるが、BBC Radio 1の方がスタジオ録音ぽっくって良いですね。

LIVE KILLER versionも良いけどね。

グー♪(*゜ー゜*)b

2003年9月21日(日)


THE GREAT PRETENDERのレコードシングルカセット、カップリングがLOVE KILLS。

おかしいなと思ってよく見てみると、Freddie Mercury Albumからのシングルカットでした。

ちなみにこの曲のPVにはロジャーが女装して出演しています。

      ♪フーウ フーウ♪

(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

2003年10月4日(土)


よくQUEENのコンサート映像を見ているとファンが掲げている横長のタオルのような、マフラーのようなやつ。

なんていう商品名なんだろう、誰か教えて。

それはね(¬。(* ̄∀ ̄*)

2003年10月25日(土)


以前購入したCD-SINGLE(日記の8月31日参照)の12inch盤、内容も同じです。

しかし、良く見てみるとCD-SINGLEはドイツ盤、こちらはフランス盤、ジャケ文字のDASとLAの違い。

カミさんに言ったら「だからどうしたの?」という一言で終わってしまいました。

( ̄◇ ̄; ビミョー

紹介ページへ!

2003年12月7日(日)


デモ、スタジオ・セッション集「BURIED TREASURES」

この手のレアアイテムCDはインチキが多いのですが,このCDの音源は良く出てきたなと思うくらい貴重音源が多いです。

このCDの目玉はマイケル・ジャクソンとフレディー・マーキュリーのデュエット曲「State Of Shock」としていますが、それよりもフレディー・マーキュリーのソロ音源「HORNS OF DOOM」の方が驚きでした。

そんなのあったの、て感じでした。

おおぉぉぉ w(*・o・*)w

2003年12月15日(月)


エビアンのCMに使用されフランスでリリースされた'We Will Rock You'のカバーシングル。

ヘビーな音楽と可愛い子供達のボーカルが妙にアンバランスで良い味わいを出しています。

♪ We Will We Will Rock You ♪


ヾ(*^-^*)ゞヾ(*・0・*)〃ヾ(*^o^*)ゞヾ(*゜▽^*)〃

2003年12月30日


「QUEEN OFFICIAL CALENDAR 2004」

86年のMAGIC TOURの写真を散りばめた、なかなかGOODなカレンダーです。

今年はこれが最後の買い物だと思います。

来年も楽しみにして下さい。

o(^▽^)/"良いお年を

2004年1月24日(土)

LIVE MAGICの500枚限定のLPレコード。

世界ではまだまだレコードが頑張っていますね。

ちなみにポスター付きなんですが開けてビックリ。

QUEENメンバーが写っていると思いきや、LIVE MAGICヘリコプターがでかでか写っていました。

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!


2004年2月14日(土)

QUEENは曲も良いし、LIVEも最高、それに加えてPVもまた最高ですね。

私の希望とすれば、These Are The Days Of Our Livesも入れてほしかったです。

GREATEST FLIX ?のDVD化を待つしかないのでしょうか。

それにしてもこのDVD、ブライアンとロジャーのストレートなコメントがまた面白いです。

映像を見るか、字幕を見るか迷ってしまいます。

ウォ- (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ナニナニ


2004年2月28日(土)

日本のレコードといえば、「帯」ですね。

この帯、紙ジャケCDに付いているんですけど、なぜかdisk unionだけの特典なんですよ。

普通のはダイヤ柄の帯だけ。

私もこの帯が欲しいのでdisk unionだけで買うことに決めているのですが、いつも売りきれ。

やっと今回operaとmagicをゲット。

そこで私は駄目もとで店員さんに言いました。

「お兄さん、他の帯もくれない」(・。-☆ 

「それはできません」 (-_-#) ピクピク

ヘ(__ヘ)☆\(^^;)あたりまえでしょ!!


2004年3月21日(日)

それにしても今年はこの曲があちこちで流れていますね。

今日もHMVでガンガン流れていて思わず聞き入ってしまいました。

テレビや雑誌の特集、CDやDVDなどQUEENだらけという感じですね。

プライドもあと一回で終わりですが、まだまだQUEEN人気は続くでしょう。

(*^ー゚)v メイビー


2004年4月29日(木)

地球音楽ライブラリー 増補改訂版。

今回のは、JEWELSのDVDまで網羅されています。

とても参考になります。

一家に一冊、これ常識。

(∪_∪) 絶対買うべし


2004年5月9日(日)

キムタクのドラマ「プライド」の影響でQUEENブーム再び!

JEWELSも売れ、新たなQUEENファンも増えました。

その頃、あちこちのCDショップにあったQUEEN特設コーナー。

このPOPスタンドも良く見かけました。

しかしブームは去り、最近は全然見かけません。

そこで私の家に飾って置くことになりました。

うーん、インテリアに最適。

喜んでいるのは、私だけ。

家族の冷たい視線が・・・

( ̄¬ ̄ )ジィ・・・・・・ (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・


2004年6月12日(土)

「SmaTIMES」

以前にテレビ朝日系列で放送していたQUEEN特集の活字版。

ブライアン、ロジャーのインタビュー。

小林克也のコメントなど盛りだくさん。

ちなみに番組のHPにも同じ内容が載っていました。

「クイーン フラッシュ」というコーナーがあって、いくつかQUEENの豆知識(今風で言うトリビア)があるのですが、MADE IN HEAVEN のジャッケットのフレディーの銅像は実物のミニチュアを使っているそうなんですが、知っていましたか?

私は、初耳。

それにしても、このフレディーのイラストはすごいな。

アゴも胸も黒々、よく言えば力強い絵かな。

・・・・・・・ (;^^)でもチョット怖いな


2004年7月25日(日)

「QUEEN THE EYE~華麗なるレース」

何年か前に発売されたPC用のゲームソフト。

QUEENの楽曲が55以上使われているというファンには涙もののゲーム。

発売当時はボロボロのPCを使っていたためゲームもコマ送り状態。

とてもゲームをやる状態ではありませんでした。

そこで今回久しぶりにやってみました。

オー、さすがに動きが滑らか。

ところがキー操作をあまり覚えず、パンチとキックのみで戦ったら、あっというまにやられてしまいました。

甘くはなかった。

|(|;|-|;|)| ガシャーン


2004年8月21日(土)

QUEENの本を整理してたら出てきました。

QUEEN最後のTOURとなった、「A MAGIC TOUR」の写真集。

これ、10年前ロンドンに行った時に買ったんですよ。

「さすが本場イギリスだ!」、「日本じゃ手に入らないぞ」と思いながら色々なQUEEN関連の本や雑誌を購入。

その中でもカラー写真満載のこれが一番のお気に入り。

ところが日本に帰った翌日タワレコに行ったらおもいっきり売ってました。

ズルッ(ノ_ _)ノ


2004年9月21日(火)

QUEEN WE ARE THE CHAMPIONS FINAL LIVE IN JAPAN」

以前にもビデオ、LDで発売されていましたが、ようやくDVD化されました。

日本でのQUEEN最後のライブ、涙なくしては見れません。

とにかく女の子のファンが多いです。
黄色い歓声と紙テープの嵐(チョット大げさか)。

アンコールのWWRYでは、場内から「WE WILL WE WILL ROCK YOU」の大合唱。

盛り上がっております。


♪WE WILL WE WILL ROCK YOU♪
※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※

2004年10月10日(日)

「ACCOLADE」

「A GUITAR TRIBUTE TO QUEEN」

QUEENのトリビュートCDはいろいろ出ていますが、このCDは誰も歌っていません。

要するにQUEENの曲のボーカル部分をギターで演奏しているだけ。

よくオーケストラが演奏しているCDがありますが、こちらはギターで延々と演奏してくれるので、BGMに最適ですよ。

演奏しているのがSTEPHEN LLOYD という人なんですが、誰なんでしょう?

ちなみにこのCD、ブライアン公認のようで、メッセージまで書いてあるんですが、そこまでするんだったらブライアン弾いてくれよ。

ハッ!Σ( ̄□ ̄;

2004年11月19日(金)

東芝EMIのQUEENサイトに「対象店舗にて対象商品をご購入の方、先着で2005年 クイーン・ポケット・カレンダーをさしあげます!」と書いてあったので早速対象店舗(いつも行く店ですけど)に行ってQUEEN DVDを買いました。

しかし店員さんは何もくれません、少々「ムッ」として店員さんに言ってやっとカレンダーをゲット。

しかしそのカレンダーは私の想像していたのと違っていました。

私は卓上カレンダーを想像していたので、思いっきり期待外れでした。

まあ確かにポケット・カレンダーと書いてあるから私の勘違いなんだけど、さすがにカレンダーをもらった時は目が点になってしまいました。

Σ( ̄ロ ̄lll)カレンダーてこれ!

2004年12月31日(金)

96年にキリンの一番絞りのCM曲として日本のみで発売されたロングスリーブのシングルCDの仕切り板。

今年もドラマ「プライド」のテーマソングとなり再びシングル化。

QUEEN人気再燃となりました。

今年はこれでお終い、来年もいろいろ紹介していきます。

みなさん、良いお年を(*^ー゚)v 

2005年1月22日(土)

ELECTRIC SIXというバンドのRADIO GA GAのカバーのシングルCD。

このCDにはPVも入ってるのですが、これがまたフレディのコスプレや動作までそっくり真似ているので思わず笑ってしまいます。

PVを見たい方はBLOGでHPを紹介していますので、そこで見てください。

♪ RADIO GA GA♪\(^0^*)

2005年2月20日(日)

2005年 QUEEN CALENDAR

毎年買っているQUEEN CALENDAR。

それが何故かどこにも売っていなくてとうとう2005年になってしまいました。

もうとっくに諦めていた時になんとロンドンから届きました、何故かと言うとデミさんのサイト、wanna try?のお年玉懸賞付きQueenアンケートでみごと当選してしまったのです。

oh!なんとラッキー。

おかげで今年もまたカレンダーを見る度にQUEENが拝める!

デミさんには本当に感謝いたします。

ウレピー(*⌒ー⌒*)ゞ

2005年3月13日(日)

「時空を越えた戦士・ビグルス」

ジョン・ディーコンが作ったユニット「The Immortals」が歌う「No Turning Back」がエンドクレジットで聴けます。

この映画日本では未公開なんですがビデオは発売されました、オークションでも結構安く手に入りやすいです。

(〃 ・・)ノ 映画面白かった?(ーー*)うーん

2005年4月30日(土)

このCD、初めて買ったブートなんですが、まだこの頃はブートは音は悪いけど未発表音源が聴ける、という認識しかありませんでした。

家に帰ってワクワクしながらプレイヤーのスイッチを押すと「聴いたことあるな」。

そして三回目でようやく気付きましたよ。

「西武球場のライブビデオと同じだ」ショックでした。

その後も何回か騙されましたが、今ではブートサイトを参考にしながら騙されないようにしています。

(▼▼メ) ブートに騙されないように!

2005年5月30日(月)

イタリアで開催されたQUEEN + Paul Rodgers Tourのチラシ。

このコンサート各地で盛り上がっていますね。

日本にも秋に来るとか来ないとか、是非日本でコンサートを観てみたいものです。

(ノ゚ο゚)ノ 早く日本にコーーーーーーイ

2005年10月23日(日)

QUEENの国内盤を買うと付いてくるタトゥ・シール。

先着順なのでもう無い店もあるかもしれません。

普通は一枚しかくれないのですが、私が買ったCDの中にはなんと4枚も重なって入ってました。

(゚∇^*) ラッキー

2005年11月13日(日)
QUEEN+PAUL RODGERSのコンサートグッズその1「タオル」。

QUEENのコンサートでよくファンが掲げています。

私もコンサートでやろうと思ったのですが、左右が狭くてできませんでした。

ヾ(ーー )狭い

2005年11月20日(日)
QUEEN+PAUL RODGERSのコンサートグッズその2「ストラップ」。

もちろん今も携帯電話にぶら下がっています。

しかし段々と汚れてきたのでそろそろはずして保存状態にしようかと思っています。

゚∇^)]モシモシ

2005年12月4日(日)
QUEEN+PAUL RODGERSのコンサートグッズその3「バッジ」。

コンサートに行くと必ずと言っていいほど買ってしまうバッジ。

この重量感がなんとも良いです。

重い●\(≧∇≦)/●重い

2005年12月31日(土)
QUEEN+PAUL RODGERS 日本公演 パンフレット。

フレディやジョンがいないのは残念ですが、それでも素晴らしいコンサートを観せてくれました。

また来日してくれることを期待します。

2006年5月5日(金)
ドイツのInnuendo プロモ・トランプ。

「スカート」というゲーム用のトランプなので普通のトランプとはちょっと違います。

このトランプ、未開封だったのですが、絵柄が気になり開封してしまいました。

Innuendoのあの色々な絵を期待していたのですが、開けてびっくり、全然違う絵ばかりでした。

( ̄▽ ̄;)!! 開けなきゃよかった!

2006年7月14日(金)
パチスロ「ROCK YOU QUEEN」のグッズその1「ライター」。

まさかクイーンがパチスロになるとは夢にも思いませんでした。

パチスロをやらないのでこの機種がどういうものか未だに分かりません。

~\(_ _;)/~

2006年7月14日(金)
パチスロ「ROCK YOU QUEEN」のグッズその2、またまた「ライター」。

タバコを止めて十数年、おそらく一度もこのライターに火が付くことはないでしょう。

( ・x・)y─┛~~~

2006年7月15日(土)
パチスロ「ROCK YOU QUEEN」のグッズその3 「フラッシュライトストラップ」。

携帯電話に着信があるとピカピカ光るというストラップ。

それにしてもこのパッケージに書いてある「必勝」という文字がすごいですね。

パチスロというよりも「甲子園」とか「受験合格」てな感じですね。

◇ヽ(`皿´)ノ◇必勝!!!!

2006年8月20日(日)
I Want To Break Free(Remix)の7インチシングルのフレディ・バージョン。

実はこのシングル、この他にブライアン・ロジャー・ジョンのバージョンもあり、今回やっとフレディ・バージョンを手に入れました。

全部揃うのはいつのことでしょう。

( ̄ヘ ̄;)ウーン 先は長い

2006年9月27日(水)
『ヴェリー・ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー』のPOPスタンド。

国旗を背負って歩くパフォーマンスは良くライブで見られました。

しばらく歩いてくるっと回ると、この国旗の裏がライブの開催国の国旗になっているというにくい演出をしてくれました。

(/・0・)/ ニクイヨ

2009年4月29日(水)
「HIGHLANDER THE IMMORTAL EDITION」

要するに「ハイランダー」のクイーン版。

DVDには映画の他にクイーンのPVやフォトギャラリー、CDにはクイーンの曲が、更に冊子には写真が満載。

ファンには涙ものです!

ちなみにこの画像、ケースなんですが、アルミで出来ています。(だからどうした!!)

このDVD2002年に発売され今では廃盤なのですが、どうしても欲しくなりネットで探したところ、日本では6000円 + 送料。

セカイモンでも今一の価格。

そこで思い切って米国amazon。

円高のおかげで1980円。

しかも日本円で表示してくれるので安心です。

?o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!激安


ページトップへ戻る
inserted by FC2 system